プライベートカー「SLRG 554 Summit View」、AMTRAK California Zephyrに連結!!!

2019年9月30日のデンバーのユニオン・ステーションでの出来事です。

結局定刻19:20発の6列車 カリフォルニア・ゼファー号は、出発準備ができたのが確か21時過ぎとかそんな感じだったと思います。
しかしながら、やっと発車準備ができたけど、これからSLRG 554を連結しなければなりません・・・・。
どうやって連結するのかというと、一旦ホームから出発し、このSummit Viewを連結するために、このホームに戻ってくるのです。列車ごと。
すごいですよねー。日本じゃこういう連結はもう完全にみることができないですよねー。

というわけで、このプライベートカーの連結をLouisさんと待ちます。
IMG_1086.jpg

このLouisさんは、Louis Capwellさんというのがフルネームで、Louさんと呼んでいましたが、今回この車両に乗ってChicagoからやってきた人で、いつもいろいろな個人所有の車両とともに旅行をしているうらやましい人です。Rail Excursion Managementという会社に勤めていて広報なかも担当しているそうです。この系の世界じゃ、かなりの有名人のようです。
もし、こういう系の車両をアメリカで所有したい人がいましたら、ぜひコンタクトしてみるとよいと思います。
私も宝くじで10億円あたったら、ぜひ1両購入したいです。購入費用は状態にもよりますけど、このSummit Viewで$800,000くらいなんだそうです。
単にこういう系の車両に乗りたいひとは、こちら
ちなみにCovidのおかげで今年の予定はすべてキャンセルなんだそうです。また自由に旅行ができる世の中に戻ってほしいですね。


IMG_1089.jpg

IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg

で、ようやく2時間遅れ位でとりあえずデンバー ユニオン・ステーションを出発したカリフォルニア・ゼファー号は、一旦ホームを出て、Summit Viewがいるホームへ戻ってきます。やたら出発が遅れているのに、さらにこの車両を連結するので、さらに遅れちゃいます。

戻ってきた。推進で。AMTRAKの車掌が二人で作業をします。
IMG_1098.jpg

単なる連結なんですけど、お客満載の客車を旧型客車に連結するので、結構いろいろ気を使ってます。
IMG_4230.jpg

IMG_4231.jpg

お客がかなり乗っているので、慎重にバック。
IMG_1109.jpg

グイっと押してがっつり連結。
IMG_1111.jpg

連結完了。
IMG_1114.jpg

連結シーンはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント