AMTRAK California Zephyrを見る

前回書いた「IOWA PACIFIC SLRG 554 Summit View」の続き。

デンバーの駅に留置されていた、SLRG 554 Summit Viewがこの日、2019年9月30日にカリフォルニア・ゼファーに連結されてシカゴに戻ると聞いて、見に来てみた。
が、しかし、予定では19:10発だけど、夕方の時点ですでに遅れていることが分かっていた。また今時はTrain Locatorなる便利なものがあるので、ちゃんと来るのを確認して駅に出向く。
この時点で20:00は過ぎていたはず。

で、ホテルから駅に行ってみた。止まってた。
IMG_4215.JPG

噂ではAMTRAKなんかで旅行する人が減ってるって話だったけど、全然そんなことはなかった。
IMG_1074.jpg

デンバー ユニオンステーションからシカゴ行きへ乗る人の行列。この人たちはCoach(座席車)の客。
IMG_1075.jpg


とりあえず、この行列が列車に乗って出発準備ができないと、Summit Viewには連結されないので、California Zephierを見学する。
SuperLinerはでかい。
IMG_1076.jpg


お客さんがいない寝台車は窓のカーテンが空いているので写真を撮ってみた。
たぶんSupeliner Bedroom。二人用個室。トイレ付。
IMG_1077.jpg



こちらは、Superliner Bedroom Suiteと思われる。
IMG_1078.jpg

Superliner Roomette。はっきり言って狭い。
IMG_1080.jpg

乗りたい。
IMG_1083.jpg

食堂車の厨房。Superliner I Dining Car #38007
IMG_1084.jpg

2階はダイニングで、ご飯食べてる人が多数いた。メニューはこちら
IMG_4217.jpg

機関車の方は閉鎖されていて行けなかった。
IMG_4218.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック