今日の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道新幹線のエクスプレス予約グリーンプログラムを使ってみた。

<<   作成日時 : 2006/12/09 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

JR東海の東海道新幹線のExpress予約ができた頃は大阪出張が多くて、多いと週一位で行ってたので、携帯で予約や予約変更ができちゃうExpress予約をすぐに申し込んだわけですが、最近はそんなに多くないので、チケットは会社手配にしてたのですが、ちょっと前からエクスプレス予約グリーンプログラムなる名のポイント制が導入されたので、また使い始めたのでした。まぁこの特典が目的と言うよりかは会社のPCで好きなときに好きな席を取りたいってのが一番の目的だったんですけどね。

で、あっと言う間に1000点以上たまったので、すかさずグリーン車の申し込み。特典でグリーンを申し込むときでも、いつもどおり好きな席を予約できるんですねぇ。いいですねぇ。
ただポイントが2月末で消えるのがいただけません。せめて2年くらいは有効にしてもらいたいものです。

画像

と言うわけで、初のぞみのグリーン。しかも700系。
以前ひかりが多数走ってた頃は、のぞみの正規運賃より梅田の地下の金券ショップで売っていたひかりグリーン回数券の方が安かったので、時間があるときには度々使ってましたけど、最近ひかりはこだまより本数少ないですからねぇ。ってことで新幹線のグリーンはしばらくぶりですが、300系のグリーンに比べると700系の方が全然良いですねぇ。

画像

のぞみの普通車に乗ってると、対向の新幹線とすれ違うとグリーン車の車両だけ室内灯が白熱灯みたいなオレンジっぽい色で、いつもかなり羨望の眼差しで見ていましたが、ようやく乗車が実現。やっぱグリーン車は良いですねぇ・・・・。しかものぞみ。なんか疲れ方が違いますねぇ。空いてて静かだし。だいたいさ、おしぼりは持ってっきてくれるし、ゴミは持ってってくれるし、車内販売はすぐにやってくるし、毛布まで貸してくれるし。5000円の差でこの差はなんなんですか・・・・。毎回乗れるようになりたいもんです。

画像

ちなみに、今回の宿泊はニューオータニ。駅から遠いのと場所柄かシングルルームと言うといつもシングルルームってことを除くとかなり良いです。
ところで、ロビーに金村義明が居ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海道新幹線のエクスプレス予約グリーンプログラムを使ってみた。 今日の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる